2012年07月25日

お久しぶりです♪近況報告♪

DVC00645.JPG 
 第2子誕生報告以来の、ものすごーーーく
 ご無沙汰なアップとなりました。

 
 げんさん5歳年長さん、かいさん1歳4か月・・・
 すっかり少年のようなスラリ体型げんさん。
 ひらがなとカタカナを一生懸命練習中。
 すっかりお兄さん業も板についてまいりました。

 かいさんは、最近やっと歩く気になってくれ・・・
 超ビッグな重い頭を支え、よたよたとお散歩しています。
 通る通る人に「あ〜・・・」と手をぴらぴら振り、
 手を振りかえしてもらいご満悦の毎日。

 かか様は、去年の12月から、one day shop でリースや雑貨を売っています。
 子ども2人寝かしつけて自分も寝かしつけられる毎日・・・。
 夜中に起きて作らなきゃ!!!
 と、思いながらも今日も朝(^^;という日々ですが、
 作った作品が誰かのおうちにもらわれていく・・・
 それが楽しくて楽しくて。今の私の励みとなっています。

 次回は9月29日。vol.4ではもうちょっと余裕持って作品の数も多めに
 ラッピングや値段タグなどにも気を配って・・・と今から頑張ります♪

23:33 | 神奈川

2011年03月30日

新しい家族☆

げんさんと母さん、2月12日から京都暮らし中です。
と、いうのも・・・

3月8日に次男君が誕生しました♪
名前は、かいくんです。どうぞよろしくお願いします!

やっと3週間が過ぎ、世間一般の「床上げ」ですが
床なんて退院翌日から上がりっぱなしデス・・・(−−;)
一人目の時と違って、寝てる暇ありません・・・涙涙

毎日眠さとの戦いですが、兄弟二人と父さんと母さん
4人家族の生活がスタートするのを楽しみに・・・
みんなで頑張ってます!!

お兄ちゃんとなったげんさん。
毎日なかなかのワンパク振りです。
4月からは年中さん!
みんなより遅れての新学期スタートだけど、ちゃんとバス乗って
行ってくれるやら・・・今からため息な母さん。

ドタバタなブログを、またぼちぼち更新しますので
よろしくお願いします~♪

11:02 | 神奈川 ☀

2011年01月20日

ケーキ作りお手伝い☆

DVC00496.JPG あけましておめでとうございます!
 ぼちぼち更新なブログですが・・・
 今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 先日、父さんのお誕生日でした。

 げんさん、粉ふりふり 振るい役
 泡だて器でぐるぐる 卵黄と砂糖を混ぜ役
 「やりたいーやりたいー」炸裂です(^^;
 ケーキ作りのお手伝いは、もう慣れっこ。
 型に生地を流し込む時に、型をちゃんと回してくれます。
 けっこう役立つ助手なのです。

 焼くと、必ず「ケーキ食べよ~」と騒ぎ・・・
 晩ご飯後のおなかいっぱい状態でも、がっついてます・・・。

 DVC00492.JPG

 チョコ好きの父さんには、チョコチップ入り。
 げんさん頑張って、チョコチップ入れたよ!
 

 ハッピバースデー♪歌って、なぜかげんさん
 ふーーーーっっ。
 ろうそく消すの父さんじゃん(^−^)
 

 32歳の働き盛りの、大黒柱父さん。
 ことしも一年、病気怪我無くすごしてください!
 
11:23 | 神奈川 ☀

2010年12月26日

二人で帰省☆

image/2010-12-26T21:23:56-1.jpg

いつも利用する品川駅をスルーし、東京駅ホームまで父さんに送ってもらい、何とか自由席を二つ確保し帰省できました♪
夜勤前なのに、父さんありがとうね。

ほんと今回はげんさんを膝の上抱っこではきつかったので、ゆったり帰れて感謝感謝です!
一般的な帰省シーズンに旦那さんが仕事の方、子連れだとほんと大変ですよね…

子供二人ともなると席の確保も必死だし…
今日もお父さんかお母さん一人+子供二人のグループが何組かおられて、大変そうでした。

げんさん、のり巻きやおやつ食べて、お絵かきやパズルして、トイレに一回立つ程度でだんだんお利口に帰省できます。
指定席一つ買って、通路を歩き回られたり車内散策でほとんど座れず到着…とかいう時期もあったなぁ。
運悪く隣に座られて、結局お膝の上に抱っこ…とかも。ねんねベビーの時が、自分も寝れて一番楽チンだったけど(>_<)

子供が未就園児の時は、実家に帰りたくてしょうがなかったのに…実家への帰省が、回数も少なく期間も短くなりました。

帰るのに気合いと勢いが必要になってきたかな(^_^;)

行事も多くてなかなか日程が組めないのもあるけど、だんだん『自分達の生活ペース』や『子供中心の生活』が一番になってきたんでしょうか…頻繁に実家に帰れないストレスは前程溜まりません。

幼稚園のママ友達も地方の人が多いし、私だけじゃないから!と、これからもみんなと一緒に頑張れそうです。

でもやっぱり実家は天国!私もげんさんも食欲が増しヤバいかも?!
21:20 | 神奈川 ☀

2010年12月20日

家族でダンボール生活?

DVC00434.JPG 今日、不動産屋さんから電話があり、入居当初から駐車場隅に
  停めさせてもらっていたビックスクーターを停めないで欲しいと
  言われちゃいました。
 
 「なんか迷惑なことありましたか?」
 と、聞いても
 「大家さんがダメだって言うんですよねぇ〜」
 と、曖昧な返事。

 じゃ、最初から言えよーーーー!

 最初はやんわり、「主人がまだ帰ってないので、帰ってきたら
  聞いてみます」と、電話を切った私。
 でも、なんかだんだん腹が立ってきて、関西人の私が出てしまった。

  電話をかけなおし・・・
  「それって、はっきり言って 車一台分の駐車場代を払ってバイクを停めてください!
  っていうことなんですよね???」
  「ダメだダメだだけじゃなくって、大家さんは、何台も空いている駐車場をバイク用に分割して
   もう少し安くするとか、そういう打開策は言ってないんですか?」
    「バイク一台で2万円は無いですよね・・・」
   
  不動産屋の兄ちゃんも、「あ〜」とか「そうなんですけどね〜」とか
  ふにゃふにゃ言ってたけど、負けず、「大家さんが〜」と粘ってくる。
 
  車を所有、維持できなくてビックスクーターとチャリで頑張ってんじゃん!!
  
  こんなボロボロマンションでも我慢して、給料の半分の家賃10万払って生活してるのに!
  小銭貯金して、家族3人、月一のくるくる回転寿司を楽しみに生きているのに!
  皆より色がはげてて、ワントーン明るい制服を着て幼稚園行ってるげんさんなのに!
  これ以上、駐車場代2万円払えというのかかぁぁ・・・えーん。

  向かいのマンションも廃墟みたいに空室だし、このマンションもバタバタと引越が続き
  下の駐車場はほとんどが空車状態。
  駐車場代を獲得するためとしか思えない、今回の電話。
  こんな不動産、大家さんの管理するとこ嫌だ〜!

  あ、でも、下の階の人からうちの家の音がうるさいとか苦情があって、追い出し作戦かな。
  確かに子供いるとものすごくうるさいと思う。
  でも、それだったら、周りの入居者さんから苦情が出て・・・って言うよね?!

  引越するのにも大金必要なのにねぇ〜どうしたもんやら。
 
  介護職の父さんに、多摩川の橋渡って自転車通勤しろっていうのも酷だわ。

  家族でダンボール生活か!
  げんさんは、お昼寝もダンボールの中だから、大喜びかも(^^;
  
  年の瀬にほんと、やな電話。
  無視してたら、警察呼ばれてレッカーされそうだし。
  
  年末ジャンボはこういう家に福を運んでくれないのかしらね・・・
17:44 | 神奈川 ☀

2010年12月17日

結婚5周年☆

DVC00415.JPG12月2日、結婚記念日でした。

5周年です!早いような遅いような・・・

旦那さんが次の日に堂島ロールさんを買ってきてくれました。
お!気が利くじゃん・・・
結婚記念日当日のディナーはホットプレート出して、お好み焼き・・・
それも、食べてる時は忘れてて、「結婚記念日」の「け」の字も出さなかった私。
すんません(^^;

披露宴会場にいる人達の前で誓った 人前式。
懐かしいなぁ〜

これからもよろしく頼みますぜい!旦那さん。


もちつき会、教育発表会、クリスマス会、終業式・・・
幼稚園行事も、熱や咳などの風邪に振り回されながらもなんとかこなし
げんさん 冬休み突入です〜

→ 羽田空港、新しくなって行って来ました♪ 
   サーキットのミニカーが写ってませんが。
00:00 | 神奈川 ☀

2010年11月30日

お菓子作り☆

DVC00433.JPGげんさん、粘土遊びが大好き♪
幼稚園でもお弁当後の自由時間に、こねこね・・・
家でもカラフルな小麦粘土をちぎっては合体・・・こねこね・・
粘土を持って寝てしまうこと、これまでに3回!

その延長?!で、クッキー作りも大好きです(^^;
麺棒で伸ばして型抜きしてくれます。
(しかし、あまり食さず・・・)

先日、ディズニーのクリスマスのビデオを見て、急に
「ケーキ作ろうっか〜」
と、言い出し、シフォンケーキを作ることに。
はいはい、クリスマス→ケーキ・・・と連想したのね。
げんさんは、フルーツをあまり好まないので
「ケーキ」といえば、手づくりのシフォンに生クリームのみ。

クリスマスケーキの練習に丁度いいですわ・・・
粉をふるったり・・・
泡だて器で混ぜたり・・・
型に生地を流し込んだり・・・
「やりたい〜やりたい〜」連発で大変!

焼きあがるとすぐ食べれると思っていいるみたいで
毎回「さ!食べよっか♪」と言います・・・
逆さ向けて冷まさないと、シフォンは食べれませんよ〜

クリスマスも上手にケーキ焼けるかな?
お手伝いよろしくね♪




23:03 | 神奈川

2010年11月24日

その後げんさん☆

DVC00434.JPG 辞めたわけでなく、気になりながら・・・横目で見ながら・・・
 更新していなかったこのページ・・・
 お久しぶりです☆
 
 夏から急に冬、ワープする間・・・
 げんさんは 園生活に慣れつつも、3回目の熱性けいれん救急車乗車やら
 9月は気管支発作で24時間点滴の1週間入院生活経験やら
 (父さんもけいれん、喘息小僧でした・・・)
 10月の運動会で思いがけず、完璧なお遊戯披露やら(父、涙目)
 いろいろ、いろいろ・・・・ありました。

 げんさん、大きくなりましたよ!すっかりお兄ちゃんです(^−^)
 身長105cm越え(服サイズ120センチ!)よりも、精神面で 大きく大きくなりました!

 ずーーーっと元気満点で、10月は皆勤賞だったけど
 先週、木曜日から40度の熱に上がったり下がったりのげんさん。

 今回は、けいれん予防坐薬一回使用のみで、なんとか救急車にはお世話にならなかったけど
 げんさんを病院に抱っこで連れて行けない体調の母さん・・・
 夜、父さんが帰ってきてからタクシーを拾いに大通りまで歩いて、3人で救急外来。
 帰りのタクシーでは、「車〜♪」と大喜び・・・
 車に乗れるのは、お友達ママの車か、バスか、タクシーか(まれに救急車)だもんね(^^;
  
 月曜日は雨の中、かっぱ母子は自転車で病院へ・・・
 順番とってから、一度家に帰ってまた来ることも、雨で子供連れ自転車ではままならず・・・
 2時間その場で待つことに。
 薬もらって、一日仕事。
 やっぱり車が無いのは、荷物 子供 雨 距離、となると結構過酷です。
 が、母ちゃんは強くなくちゃ!!!!
  
 昨日くらいからお鼻が楽になり、寝られるようになったげんさん。
 今日は水曜 午前保育に行かせようと張り切ったのは母さん父さんだけ?!
 布団を剥いでも、全く起きません!
 しばらく幼稚園のお友達とも先生とも会っていないね。

 すーすー鼻が通って、気持ちよさそ〜にまだ寝ています・・・
 昼まで寝そうだなぁ(^^;
 いっぱい寝て、体力回復してくださいな!
 
 毎月 貧乏あっぷあっぷな生活ながらも、家族3人いろんなことを乗り越えて
 毎日「結構、うちら幸せちゃう?」的な雰囲気で生きてます(^−^)
 今年もあと残りわずか・・・
 元気に楽しく過ごせたらいいなぁ〜

 みなさんも、寒い季節 体調管理が大変ですが、お元気で過ごしてください〜♪ 

  


 

             
 
  
09:40 | 神奈川 ☁

2010年07月21日

夏休みの自由研究?☆


DVC00237.JPG 去年の夏は毎日毎日家にいたげんさん。
 よく相手してたよなぁ・・・私。
 専業主婦だしあたりまえなんだけど・・・

 幼稚園児になって初めての夏休み。
 先輩ママ達の「げ・・・夏休み」という気持ちが
 少しわかっちゃいます(^^;
 
 体力有り余った子どもの相手は、ほんと大変。 
 もう、送り迎えの段階で母も真っ黒・・・
 日焼け止めなんて効き目ありませんーーーー。
 

 


DVC00276.JPG げんさん、工作だいすきです。
 宅急便が届こうものなら・・・
 ペットボトルの箱が空いたら・・・
 ダンボールはげんさんのおもちゃとなってしまいます。

 カッターで穴を開けるのは父ちゃんの仕事。
 まる〜さんかく〜・・・注文が多いですはい。
 
 最近のテーマはロボット。

 けっこう場所を取って部屋がますます狭くなるのが難点・・・
 何日かペタペタ・・・塗り塗りして、しばらく触らなくなると
 PTA資源回収にそっと出してます
 ごめんちゃいね・・・


DVC00263.JPG



 「ぼくのボボット(ロボット)こっそりすてないでください〜」



  

16:06 | 神奈川 ☁

夏ですね〜☆

DVC00225.JPG
梅シロップを今年初めて作りました。
ものすごく酸っぱいのができるのかと思いきや・・・
さっぱりドリンクでごくごくいけます。

暑い夏に、毎年必需品になりそうです♪

材料は青梅と花見糖だけ。
炭酸で割るのが私の大好み。
クエン酸効果で夏ばて撃退したいものです・・・。

DVC00258.JPG















DVC00310.JPG それにしても暑いですね〜
 毎日毎日・・・・。

 食欲が落ち、水分ばっかりとっているげんさん。
 
 夏休み突入で、時間がたんまりあるけど
 この夏、たくましく成長してほしいなぁ〜

 喧嘩しないように、よろしく頼みますぜい・・・




 なでなで・・・
15:48 | 神奈川 ☁



crocs
Karel Capek
Cerfeuil
BAGEL & BAGEL
4CUPS+DESSERTS
NANATONE
Amazon.co.jp

CHECK&STRIPE
【ベビー用品日本最大級の品揃え】イオンショップ

×

