2010年05月28日

お出かけリクエスト☆


DVC00168.JPGげんさんが幼稚園に行き始めて、父さんと三人揃ってのお出かけがなかなか出来なくなりました・・・
父さんのお休みはほとんどが平日で、たまの日曜の休みは朝イチからアメフトの練習だし・・・

水曜日とか平日たんまり遊んでもらってるくせに。
お出かけが大好きなげんさん、物足りないようです・・・

頑張って幼稚園に行ってるから・・・と?、最近やたらとごほうびを訴えるげんさん。

「おさかな行きたいよぉー」(水族館)とか
「きりんさん行きたいよぉー」(動物園)とか
いまだに「あんぱんまん行きたいー」(アンパンマンミュージアム)とか・・・・


DVC00169.JPG
水族館は先月、葛西行きましたがな・・・品川も・・・
上野動物園も数回・・・野毛山もだびたび行ってるし・・・
アンパンマンミュージアムなんて、もう何回行ったやら・・・
ちょっとおねだりしすぎちゃいますー??

お金も続きません!!!

と、いうことで大田区の萩中公園☆
うちの「タダで楽しい公園トップ10」入りです。

6月いっぱいでガラクタ公園は閉まるらしいので、もう一度来たいなぁ〜DVC00165.JPG



DVC00179.JPG










「ごま塩おにぎり、だいすき〜」
10:06 | 🌁

2010年05月24日

お疲れ月曜日☆

DVC00208.JPG
土日疲れないようにほどほどに過ごしていてもDVC00209.JPG
やっぱり一週間スタートの月曜日は、お疲れモードのよう。

おやつもそこそこに、寝てしまいました・・・・

一日雨が降り続いていますが、げんさんは雨好き(^^:

と、いうのも、長靴が大好きだからです。

無印で買っていた、ブラックウォッチのレインコートと傘は
入園前からのお気に入りグッズ。
カンカン照りの日でも、ヨーカ堂まで傘をひきずってお散歩させたり・・・
階段降りる時に、カタンカタン・・・と鳴らして遊んだり・・・

最近買ったL.L.Beanの、長めでハンドルの付いた長靴も
晴れの日に履きたいくらいのお気に入りちゃん(^^:

車人間だった私も、げんさんのお陰で、最近雨が億劫じゃありません。
みずたまりは一緒になって入っちゃいます(^0^)

以前もブログで書いた、「生まれて初めて」。

げんさんでなく、今回は私の「生まれて初めて」。
それは、母の日です。

幼稚園から帰ってきて、一生懸命かばんから出してくれた塗り絵。
ぐちゃぐちゃだけど、すんごく嬉しかった「生まれて初めての母の日」でした♪
16:57

2010年05月23日

幼稚園児になって☆

DVC00207.JPG幼稚園児になったげんさん、スポンジボブ、ドラえもん、ポケモン、大好きです。

粘土遊びや、折り紙チョキチョキぺったん工作も大好き。

ドラえもんのお絵かき歌も歌えます。
←ぷぷ・・・・・
それっぽいかも(^^:


でも、一番はまっているのは電車かな。
トーマスとかカーズ系の、顔が付いた乗り物より、リアル系志向です(−−;

プラレールで遊んでいると、うっとり・・・
寝そべってトンネル覗いたり・・・

やっとポイントを変えることも出来るようになりました。


DVC00117.JPG最近は、古い私のデジカメで、激写しまくり!!!!

そう、「撮り鉄」です(^^;

今から〜???

末恐ろしいですな。




「うーん。時間がたつのも忘れちゃう〜」
00:00

2010年05月22日

お久しぶりです☆

雪の写真のまま放置していたブログ・・・・
気になっていたのですがなかなか更新できず、日が過ぎてしまいました(^^;
お久しぶりでございます。

DVC00063.JPG

うちのげんさん。
ええ、ええ、そうなんです。
ピカピカの(グダグダ泣虫の?!)幼稚園児です!!!

3月後ろの方〜の誕生日なのに、デカイ!
年中さんサイズはゆうにあります。
そのくせ、オムツでエンエン泣いて登園(^^;
最近やっと覚悟が決まったらしく、「かばん!」っと言ってかばんの紐を握り締め、頑張って行ってます。DVC00128.JPG 「ボク3歳2か月!がんばってるよー」
00:00



crocs
Karel Capek
Cerfeuil
BAGEL & BAGEL
4CUPS+DESSERTS
NANATONE
Amazon.co.jp

CHECK&STRIPE
【ベビー用品日本最大級の品揃え】イオンショップ

×

