2010年12月20日

家族でダンボール生活?

DVC00434.JPG 今日、不動産屋さんから電話があり、入居当初から駐車場隅に
  停めさせてもらっていたビックスクーターを停めないで欲しいと
  言われちゃいました。
 
 「なんか迷惑なことありましたか?」
 と、聞いても
 「大家さんがダメだって言うんですよねぇ〜」
 と、曖昧な返事。

 じゃ、最初から言えよーーーー!

 最初はやんわり、「主人がまだ帰ってないので、帰ってきたら
  聞いてみます」と、電話を切った私。
 でも、なんかだんだん腹が立ってきて、関西人の私が出てしまった。

  電話をかけなおし・・・
  「それって、はっきり言って 車一台分の駐車場代を払ってバイクを停めてください!
  っていうことなんですよね???」
  「ダメだダメだだけじゃなくって、大家さんは、何台も空いている駐車場をバイク用に分割して
   もう少し安くするとか、そういう打開策は言ってないんですか?」
    「バイク一台で2万円は無いですよね・・・」
   
  不動産屋の兄ちゃんも、「あ〜」とか「そうなんですけどね〜」とか
  ふにゃふにゃ言ってたけど、負けず、「大家さんが〜」と粘ってくる。
 
  車を所有、維持できなくてビックスクーターとチャリで頑張ってんじゃん!!
  
  こんなボロボロマンションでも我慢して、給料の半分の家賃10万払って生活してるのに!
  小銭貯金して、家族3人、月一のくるくる回転寿司を楽しみに生きているのに!
  皆より色がはげてて、ワントーン明るい制服を着て幼稚園行ってるげんさんなのに!
  これ以上、駐車場代2万円払えというのかかぁぁ・・・えーん。

  向かいのマンションも廃墟みたいに空室だし、このマンションもバタバタと引越が続き
  下の駐車場はほとんどが空車状態。
  駐車場代を獲得するためとしか思えない、今回の電話。
  こんな不動産、大家さんの管理するとこ嫌だ〜!

  あ、でも、下の階の人からうちの家の音がうるさいとか苦情があって、追い出し作戦かな。
  確かに子供いるとものすごくうるさいと思う。
  でも、それだったら、周りの入居者さんから苦情が出て・・・って言うよね?!

  引越するのにも大金必要なのにねぇ〜どうしたもんやら。
 
  介護職の父さんに、多摩川の橋渡って自転車通勤しろっていうのも酷だわ。

  家族でダンボール生活か!
  げんさんは、お昼寝もダンボールの中だから、大喜びかも(^^;
  
  年の瀬にほんと、やな電話。
  無視してたら、警察呼ばれてレッカーされそうだし。
  
  年末ジャンボはこういう家に福を運んでくれないのかしらね・・・
17:44 | 神奈川 ☀



crocs
Karel Capek
Cerfeuil
BAGEL & BAGEL
4CUPS+DESSERTS
NANATONE
Amazon.co.jp

CHECK&STRIPE
【ベビー用品日本最大級の品揃え】イオンショップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。