2010年12月26日

二人で帰省☆

image/2010-12-26T21:23:56-1.jpg

いつも利用する品川駅をスルーし、東京駅ホームまで父さんに送ってもらい、何とか自由席を二つ確保し帰省できました♪
夜勤前なのに、父さんありがとうね。

ほんと今回はげんさんを膝の上抱っこではきつかったので、ゆったり帰れて感謝感謝です!
一般的な帰省シーズンに旦那さんが仕事の方、子連れだとほんと大変ですよね…

子供二人ともなると席の確保も必死だし…
今日もお父さんかお母さん一人+子供二人のグループが何組かおられて、大変そうでした。

げんさん、のり巻きやおやつ食べて、お絵かきやパズルして、トイレに一回立つ程度でだんだんお利口に帰省できます。
指定席一つ買って、通路を歩き回られたり車内散策でほとんど座れず到着…とかいう時期もあったなぁ。
運悪く隣に座られて、結局お膝の上に抱っこ…とかも。ねんねベビーの時が、自分も寝れて一番楽チンだったけど(>_<)

子供が未就園児の時は、実家に帰りたくてしょうがなかったのに…実家への帰省が、回数も少なく期間も短くなりました。

帰るのに気合いと勢いが必要になってきたかな(^_^;)

行事も多くてなかなか日程が組めないのもあるけど、だんだん『自分達の生活ペース』や『子供中心の生活』が一番になってきたんでしょうか…頻繁に実家に帰れないストレスは前程溜まりません。

幼稚園のママ友達も地方の人が多いし、私だけじゃないから!と、これからもみんなと一緒に頑張れそうです。

でもやっぱり実家は天国!私もげんさんも食欲が増しヤバいかも?!
21:20 | 神奈川 ☀



crocs
Karel Capek
Cerfeuil
BAGEL & BAGEL
4CUPS+DESSERTS
NANATONE
Amazon.co.jp

CHECK&STRIPE
【ベビー用品日本最大級の品揃え】イオンショップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。